DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが,あけましておめでとうございます。
1年間って本当にあっとゆー間で,衝撃的な事実はブログを全く書いてないこと……なんとその数4つ!
下手したら,今年になってもう4つくらい書いてるブログリア充の人いるんじゃないかな……


今年の目標はもう少しブログ書くことにしますかね。
特にツイッターに夢中になってるわけではなく,去年は単純にアウトプットの少ない一年でした。


他人の不幸が大好きな皆様としては,僕の昨年の株の収支が気になることと思われますが,運良くプラスで終わりました。
ミクシィ株に救われた一年でしたね。モンストやったことないけど。
他はちょこちょこ動かしていた,良品計画ソフトバンクサンマルクHD,JR東辺りが利益に貢献してくれました。

ただし,節税対策として含み損だったものをほぼ全て12月で処分しました。
ドワンゴとコロプラが僕の利益を減らすのにかなり貢献してくれたおかげで,素晴らしい節税対策となってくれました(マジで許さない……)

ポジションをほぼ解消して,含み損も含み益もない状態はかなり快適でした。
あれ? これって投資しないほうが人生素晴らしいんじゃ……と思ってしまったほど。

儲かってても損してても精神的にツライのが株式トレードなので,皆さんぜひともNISA辺りで始めてみたほうがいいと思います。
精神鍛錬にはもってこいです。

それでは,今年も当ブログをよろしくお願いします。