DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不具合解消しまくりのiOS 7.03にアップデートしよう

iOS 7.03にアップデートしてこんなに良いことがありました。 加速度センサーの狂いが解決 無駄なアニメーションを無効化できる 指紋認証の精度が上がった? 加速度センサーの狂いが解決 アップデート前 縦 0° 横 −3° 背面 -3° アップデート後 縦 0° 横 0° 背…

北海道旅行で役だったこと

先週末の金曜と土曜で北海道に行ってきたので,旅行に持って行って役だったアイテムや,これやって便利だったなんてものをまとめてみる。 行きは朝9:00の便,帰りは夜9:00の便 1泊2日と少ない日数を有効活用するため,朝は早く出発して夜は遅く帰ってくる戦…

愛用しているiPhoneアプリを紹介

せっかくiPhone 5sにしたし,iOSも7になったことなので,愛用しているアプリを紹介しましょう。 クラウド系 ライフログを付けたりで愛用しているのが Evernote もはや説明不要の定番アプリの1つですな。ストレージ系としては,Dropbox,Google Drive,SkyDri…

iPhone 5sの再レビュー

iPhone 5sを購入して1週間が経過したので,再びレビューを書いてみます。 加速度センサーが狂ってる これは前回の日記を参照してもらえばと思います。 加速度センサーを使ったアプリが快適に動作してくれないので困っています。 ソフトウェアのアップデート…

iPhone 5sのセンサーが狂ってる件

運悪くハズレの端末を引いてしまったのか,5sのほとんどがそうなのか知りませんが,5sのセンサーが大幅に狂ってます。 これには正直ガッカリ。安定を重視しているので,今までSシリーズを攻めていたのに,今回の5sは地雷臭がぷんぷんする。センサーが狂って…

iPhone 5sを購入したよ!

iPhone 5sを購入しました。 キャリアはドコモで,スペースグレイの64GBをチョイス。iPhone 5sを見送ってNexus 7にSIMを差して運用しようかも検討したし,キャリアもどうしようか迷ったけど,結局はドコモのiPhoneにしてしまった。 この過ちの原因としてはこ…