DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・Mountain Lionレビュー

Mac

Mountain Lionにして先ず思ったことは、 起動が遅い メモリをやたらと喰う HDDアクセスが頻発して、たまにプチフリーズを起こす の3点でした(詳しくは、前回の記事で) Mountain Lionにして10日が経過した。今ではメモリだけが問題で、他の2点は解決しまし…

原発コストは安いのか?

WBSを観てたら原発の特集をやっていたので、せっかくだから原発や今後の電力供給について僕が思うことを書いてみたいと思います。 ちなみに僕は原発0%派の人間じゃないし、推進派でもない。まあ、中立的な素人の意見ってことでw 原発は1キロワット時あたり…

MacBook late 2008 を スノレパ → Mountain Lionにアップグレードした

Mac

家で使ってるメインマシンは、MacBook late 2008です。 アルミモデルなのに、Proがついてない黒歴史モデルです。 メモリは8GB載せてるものの、CPUは今となってはやや頼りないし、HDDも買った時のままで、Read/Writeが最近は非常に遅いです。 Mountain Lionは…

ルートダブル グランドエンドにようやく到達!

Xbox 360用ソフト『ルートダブル - Before Crime * After Days -』がようやく終了しました。 いや、それにしもて長い! まさか50時間もかかるとは思わなかった…… それでは感想でも。テーマは『記憶』。 記憶の蓄積により人格は形成されている 記憶の操作を行…

Bose on-ear Headphones を修理に出した

2007年に買った Bose on-ear Headphones(以下、OE)が壊れてしまいました。 壊れたというよりは、音が明らかにおかしいって状況です。 低音が全くなくスカスカな音になってしまいました。筆舌に尽くしがたいのですが、本当にスカスカです。 こんなのBOSEじ…