DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの毎月の通信量が大変少なかった

ソフトバンクの料金明細が見やすくなって,パケット通信量も一目でわかるようになった。 通信量どのくらいなんだろうって確認してみたら,毎月300MBくらいだった。 どの月もだいたいこんなもんで,少ないと100MBちょっと……7GBで制限かかるとか気にする必要が…

iPhone 5sを買い逃した

昨日はiPhone 5s購入聖戦に参加したが,見事に買い逃した。 信仰心が足りなかったの一言に尽きる。昨日の朝の段階で購入する作戦としては,以下の3パターンだった。 近所のキャリアショップにふらっと立ち寄る 繁華街の家電量販店に並ぶ 8時から開始のオンラ…

iPhone 5sはauで買う予定

iPhoneは3GSの頃からソフトバンクで愛用していたが,今回はauに行こうと思う。 3社の特徴を簡単にまとめるとドコモ 9/30までキャリアメールが使えない プッシュ通知が来年まで使えない 初参戦ということで安定するまで時間がかかりそう おかえり割がふざけて…

新型Nexus 7を買ったら入れておけなアプリ

さて,新型Nexus 7を購入してひと通りいじり倒したので,「これがないと困る!」ってアプリを紹介していきたいと思いますよ。先ずはWeb系のアプリから 2chMate 2ch最強アプリ。 むしろ2chMateがあるからNexus 7を使ってると言っても過言では無い。 2chMate -…