読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

iPhoneの毎月の通信量が大変少なかった

iPhone

ソフトバンクの料金明細が見やすくなって,パケット通信量も一目でわかるようになった。
通信量どのくらいなんだろうって確認してみたら,毎月300MBくらいだった。
どの月もだいたいこんなもんで,少ないと100MBちょっと……

7GBで制限かかるとか気にする必要が全く無かったよ。
まさかこんなに使ってなかったなんて……

家や会社に居るときはWi-Fiだし,通勤は徒歩数分だし,電車にはあまり乗らないしで,3G環境でネットすることがほとんど無い。
ここまで使ってないと,iPhoneやスマホ使ってるのが馬鹿らしくなってくるね。
毎月7000円近く取られるわけだしね

これはひょっとすると,Nexus 7 LTEを買って,格安SIM運用したほうが良いのでは?
BIC SIMなら500MB分のLTE通信ができるっていうし。
U-mobileなら714円で1GBまで使える。
1GB制限って少ないなって思ってたけど,それすら使っていなかったことに驚き。


今の使用状況でiPhoneを買うのは流石に勿体ないのでは? と思い始めた。
もう少し検討してから決めよう。
やはり発売日に5sを買い逃して正解だった。

候補としては,次の3つのどれかになると思う。

最近,思いのほかAndroidが快適で困る。
一方,iOS7が最高に嫌いなもんだから,これまた困る。