DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

本日オープンの『ビックカメラ 新宿東口新店』に行ってきた

f:id:esf:20120705123546j:plain

 

三越の跡地みたいで、かなり大きいです。どのくらい大きいかと言うと、地上8階、地下3階です。とんでもない規模……

1〜3階はユニクロが入ってくるみたい。なので1階は、ヘルス・ビューティ系とユニクロが共存するかたち。

 

さて、ビックカメラ 新宿東口新店の中をうろうろして想ったことでも。

僕はカメラコーナーが好きなんだけど、地下3階にあるのは残念に感じた。地下3階まで降りるのは非常に面倒くさい。でも、ユニクロに良い場所(1〜3階)を取られてしまった以上、これは諦めるしかないのかな。

ただ、僕がよく見る『パソコン、スマホ、カメラ』の類は、全て地下フロアなので、効率良く周ることができた。店内も広いし、上下エスカレーターも完備してあるので、移動しやすいです。

 

「上下エスカレーターなんて当たり前だ!」って思うけど、池袋のビックカメラをメインにしてると、これは非常にありがたいです。

池袋のビックカメラは上りのエスカレーターはあるけど、下りが無いんです。

下る際は、階段かエレベーターの選択となり、もれなく階段になりますw

 

今日はカメラコーナーに一番滞在していたんだけど、陳列がちょっと分かりづらかった。

どこに何のメーカーが置いてあるのかパッと判断できなかった。あと、三脚コーナー辺りの通路が狭くて、人が立ち止まって商品を見てる状態だと通ることができないレベルだった。

 

 

あまり新宿に行くことが無いので、新宿東口新店に行く機会はそんなに無いけど、ビックカメラ派の僕にとっては、こうして大きい店舗ができることは嬉しいものです。

報道陣も多くて、入り口は近辺は賑やかでした。

 

僕は仕事をこっそりと抜けだして行ってきた身なので、報道陣に捕まらないように話しかけるなオーラを放ち、急ぎ足で店舗に入りました。