DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

☆12 地力Aハード5つ

今月は地力Aのハードが5つもついてくれたので、リザルトを貼り貼りしましょう。
リザルトの順番はクリアーした順です。

蠍火

f:id:esf:20161002215950j:plain:w400

正規でハード。
ラストは正規がやりやすいので、なんとしても皿地帯を抜ける感じで(正規だと地獄に感じるが……)
ラスト突入時に30%もなかったけど何とかなった。

そして何をボケていたのか3曲目に選んでたみたいで、クリアーした後にEXTRA STAGEの選曲が始まった時にテンパってしまった。
自分では4曲目に選んでたつもりだったので、「今のクリアーはノーカンなんだろうか……」とか、テンパるくらいには嬉しかったみたい。

累計のハード挑戦回数は恐らく10回もやってないくらい。

Bad Maniacs

f:id:esf:20161012142213j:plain:w400

正規でハード。正規が見切りやすくて当たりだと思う。
前半抜けてあまりにもゲージが残っていたので、後半油断して危なかったパターン。
てか、プレイ中にゲージ隠すオプション搭載して欲しい。

現在はバドマニの乱をちょくちょく選曲してるけど、これが面白くて面白くて。
そして地力がメキメキ上がってる感じがする。
バドマニの出番はこれから暫く多そう。

累計のハード挑戦回数は3回で。

quell

f:id:esf:20161017143223j:plain:w400

ノマゲした時にBP48で「これハードいけてたんじゃ……」と後悔してから、ついにここまで拗らせた感じ。
ちなみにこの日はラス落ち2連チャン食らって、3度目でようやくクリアー。案の定、ノマゲした時のBPに敵わず。

先月からちょいちょい選曲して気づいたのは、『地力上がってからはラストまでいける率が格段に増えた』こと。
ラストまでいく回数が増えれば、あとはハマり待ち的な感じだった。
地力上げてねじ伏せろってことですな。

あ、流石に乱ですこれは。
累計のハード挑戦回数は覚えてないけど、相当やってる気がする。30回以上?

Zirkfied

f:id:esf:20161018130817j:plain:w400

正規でハード。
ラストの縦連突入時に20%くらいしかなかったのに、何とかなってしまったやつ。
道中あまりにもボコボコだったから、やる気なくしながらプレイしていたのに、糞トリル抜けてしまったから慌てて本気モードに切り替えたやつ。

正規はとにかく左手がしんどいですな。
次から乱で回しますわ。ラストがあれだから選曲しづらいけど。

累計のハード挑戦回数は2回で。

Close the World feat.a☆ru†LEGGENDARIA

f:id:esf:20161021172733j:plain:w400

正規でハード。
好きな曲なので、めっちゃ嬉しかった。
前半がとにかくキツイ。しかし前半抜ければほぼ勝ちなのかもしれない。

累計のハード挑戦回数は2回で。


こんな感じで、ハード埋める時はほぼ正規でやってます。
乱で当たり待ちするのがしんどいので、地力上げてから正規で挑むスタイル。

そして正規でやると、続けてやればやるほど下手になることが多いので、その日の挑戦回数は2回までにしてる。
quellみたいな出落ち系で乱でやる場合は、もう少し粘着するけど、やればやるほど駄目になることが多かったかな……


暫くは、地力Sに易ランプつけるのを目標にやっていきます。
エレクリ、PP、コンフィ、IXはどれも50%以上は残ったことがあるので、もう少しなのかもしれない。
もちろんクリアーした後も練習に使えそうなので、この4曲はやり続けると思う。

そして頃合いを見て、地力Aのハードに挑戦して埋めていく感じで。

あまりにも遠かった皆伝が、着実に近づいてる手応えはある。
次回作で頑張る。