読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

他人のコーデを見るのが楽しい季節になってきた

現在、脱オタを目指し、服装には気を使うようになってきたので、他人のセンスの良いコーデは大変参考になる。

特に春や秋のコーデは見てて楽しい。

例えば、シャツ+パンツなら、特別変な組み合わせでなければ失敗はほぼ無いが、この上にカーディガンやジャケットを着るとなると、途端に難易度が跳ね上がる。
恐らく重ね着に慣れてないから、難しく感じるんだろうが……

今までは、夏は半袖、寒くなってきたらスウェットやセーターをロンT感覚で着て、冬はそれにアウターを着てガッツリとフロントチャックを閉めるというスタイルなので、重ね着とは無縁に近かったw

そこで他人のコーデが大変参考になる。


また、この時期の面白いところは、まだ半袖で真夏気分の人も居れば、冬を先取りしたような人、そしてジャケットやカーディガンを羽織るスタイルの人……様々な服装の人が見れて楽しい。

これが夏だと、半袖のシャツ系がほとんどになってしまうし、冬はアウター勝負みたいな感じがしてしまう。
冬でも薄着で頑張ってるオサレさんは居るが、自分は寒がりだから真似したいと思わないので、全く参考にならない。

だから春・秋のコーデは楽しい。

東京は今日からようやく秋らしい気候になってくれた。
随分と暑い時期が長かったので、秋らしい気候をあまり堪能せずに冬を迎えそうだ……