DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

輪怐のお洒落なリュックを買ったのでレビュー

f:id:esf:20140330232233j:plain:h400

お洒落でそこそこ小さいリュックが欲しくて,見つかったのがこの輪怐のリュックでした。
値段はそこそこするけど,即買いしてしまいました。
ちなみに小さいほうを買いました。
生地がしっかりしていて,ナイロンなのにナイロンっぽくないです。もっと頑丈です。


さて,細かく写真を載せつつレビューしていきましょう。

f:id:esf:20140330231909j:plain:h400

背面はこの通り。
中央から肩ベルトが出ているので,なで肩の人でもずり落ちない構造になってる。
よく考えて作られてるわ。
上部には取手が付いてて,背負えない場面でもしっかりと持つことができる。


f:id:esf:20140330231937j:plain:w400

左脇に内部に簡単にアクセスできるようチャックが付いてる。
このチャックが結構小さめなので,大きい物の取り出しは難しいかな。
あと,どうせ付けるならもっと背中よりに付けて欲しかった
この場所だと,背負ってる間にチャック開けられて中から何か抜かれかねないので。


f:id:esf:20140330231951j:plain:w400

ボタンを2つ外してガバっと開けるとポケットが登場。
チャックが付いてるわけでもないので,落としても後悔しないものを入れるポケットになりそう。


f:id:esf:20140330232038j:plain:w400

メインの収納はこんな感じ。
チャック付きのポケットが1つに,小さめポケットが2つ付いてる。
なかなか便利な配置だと思う。

中のサイズ感としては,ヤンジャンならラクラク入る。
麻里子様のご尊顔もこの通り。

f:id:esf:20140403222610j:plain:w400


MacBook Air 11インチもラクラク入る。

f:id:esf:20140403222702j:plain:w400



f:id:esf:20140330232055j:plain:w400

上部にはボタンがついていて,パチンと止めることで若干のスリム化ができる。

f:id:esf:20140330232111j:plain:w400

中へアクセスする度にボタンの付け外しをするのは面倒なので,このボタンは全く使わないけどね……


メインのボタンはこんな感じで,左右の下についてます。
結構がっちりしたボタンなので,慣れるまでは開け閉めがしづらい。

f:id:esf:20140330232148j:plain:w400


と,まあこんなところでしょうか。

特徴を簡単に列挙すると

  • 結構小ぶりなリュックである
  • 生地がしっかりしてる
  • リュックにしてはお洒落
  • 基本的にボタンでの開け閉め
  • なで肩対策の肩ベルト
  • サイドにチャックがあって中へのアクセスが簡単にできる
  • ポケットが意外と多い
  • お値段は 37,800円也

f:id:esf:20140330232133j:plain:w400