読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

リピートしたいアイテムたち(衣類編)

ファッション

今回は衣類に的を絞ってリピートしたいアイテム(既にリピート済み)たちを紹介したいと思いますよ。
僕の場合,気に入るととことんまで使うが,気に入らないと全く使わないという厄介な性分なので,このリピートしたいモノたちは自分用のメモも兼ねてってことで。

FRED PERRY ポロシャツ

こんな真冬に半袖ポロシャツの話をするのもアレだが……
とりあえず,試した半袖ポロシャツをピックアップしてみる

あれ,そんなに試してないな……

でもこの中で圧倒的に良かったのが,FRED PERRYのポロシャツだった。
質感,肌触り,頑丈さ,サイズ感ともにFRED PERRYが優勝
マークがださいのが難点か。

値段はそれなりにするが,1つ2つ持っておいて良いアイテムだと思う。
ラルフローレンはセールで安く買えるなら良いかなってレベル。
あとはラコステを試してみたいところ……


無印良品 ぬくもりインナー

冬はやっぱり暖かいインナーでしょ。
個人的にインナーの暖かさ序列はこんな感じ。

モンベル スーパーメリノウール > 無印 ぬくもりインナー >>> ユニクロ ヒートテック

1番暖かいのはモンベルのスーパーメリノウールだが,如何せん高い。
インナーに5000円超えは買うのに勇気がいるし,そう何着も買えない。

それに比べ無印良品のぬくもりインナーであれば1500円くらいで買え,モンベルより若干劣るくらいなのでコスパ優秀。

一番ダメなのはユニクロヒートテック
暖か系インナーでは代名詞的存在だが,全然暖かくない。
確かに発熱すれば熱が逃げづらく一時的には暖かいのだが,如何せん着た瞬間のひんやりが耐えられない。
これ買うなら無印のぬくもりインナーのほうが断然暖かい。


Levis 511

スリムテーパードタイプ。折角なので日本製を購入した。

511-スリムテーパード/リンスカラー/ストレッチセルビッチ/MADE IN JAPAN | 511 | MENS | リーバイス公式通販

かなり細めなので履けるか心配だったけど,ストレッチ素材のおかげで大丈夫だった。
次はリジッドモデル買おうかな。

スリムテーパードはシルエットが良いので好き。
股上もやや深めで好み。腰骨が隠れるくらいじゃないとどうにも落ち着かないので……

スリムタイプでは,513も好みだったりする。


無印良品 ボクサーパンツ

チンポジのズレ問題は男にとって永遠の問題である。
ボクサーパンツはチンポジのズレを緩和してくれるので,重宝するパンツである。
特にズボンがスリムになればなるほど,ボクサーパンツじゃないとやってられなくなる。

どうせならオーガニックコットンのほうがイチモツに優しそうなので,無印良品のボクサーパンツはリピート物。

えらべる・オーガニックコットンフライス 前開きボクサー 紳士XS・バーガンディ×ボーダー | 無印良品ネットストア


Barns ベルト 栃木レザー

黒と茶色を購入。
デニムにとにかく合い,柔らかい革なので使いやすい。
【楽天市場】【バーンズ Barns ベルト 送料無料】こだわり上質レザーのベーシック、栃木レザーのショルダーレザー、ベンズレザーを日本でハンドメイド、革の素材感を楽しむレザーベルト「LE-2900」【Barns Leather Laboratory バーンズ レザーラボラトリー】:ベルトラボ-beltlab- ベルト専門店

僕はウエストが76センチで,デニムはW30か31なんだけど,このベルトは77-92cmタイプでジャスト。
ベルト選びはウエスト+5センチを基準に選び,穴は真ん中を使うようにするとのこと


靴下屋 カジュアルソックス

とにかく履き心地が良く,品質が良い。
メンズリブスラブMIX2本ラインソックスってのがお気に入りで,長さもふくらはぎの辺りまであり丁度いい(長めが好きなので)
餅は餅屋ってことですな。

難点は実店舗でメンズの品揃えが悪いこと。


ティンバーランド 紐なしカジュアルシューズ

http://www.chaseappraisal.net/images/products/5008240001019.jpg

紐なしシューズは脱ぎ履きが楽チンで一度使うとやめられない。
この靴は歩きやすく,ランニングにも耐えられる作りになっているので,突然敵に襲われたとしても十分戦ったり逃げたりできると思う。

現行のバージョンはこんな感じになってるらしく,パワーアップしてるらしい。


ラルフローレン フレンチリブハーフジップ

ハーフジップのスウェットで,生地が厚手で着やすいし,最後までジップすれば首も隠せるのでマフラーいらずです。

難点は生地が厚い故に,洗濯後にハンガー干しするともれなく伸びること。
干す際は平置きするなどして伸びない工夫が必要。

色もそれなりにあり,セールの時に狙うのが良いかと。


カナダグース クレストン

ジャスパーの別注モデルです。
ワッペンが黒いので,目立たないのが良いです。
カナダグース ジャスパーをついに買ってしまいました:すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々:So-netブログ

ダウン量を減らし細身に作っていて,カナダグース最弱と言われているモデルだが,それでも十分暖かい。
都内ではこれで十分じゃないかな。電車とかマジで汗噴き出してくる。

サイズはSを購入。
普段のサイズからワンサイズ落とすと丁度いいかな。


こんなところでしょうか。