DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

Nexus 5 到着!

f:id:esf:20131105125049j:plain:w400

ようやくNexus 5が届いてくれました。
参考までに Nexus 5 を入手するまでの長い道のりは,こんな感じでした。

11/01 11:45 Nexus 5 黒32GBをGPで注文
11/02 11:41 商品発送のメール
11/03 10:00 香港ヤマト運輸(株) 海運支店
11/03 03:20 香港ヤマト運輸(株) 海運支店
11/03 18:40 YGL羽田小口通関支店
11/04 19:40 国際宅急便サービスセンター
11/04 19:40 羽田クロノゲートベース
11/04 20:15 羽田クロノゲートベース
11/04 22:47 埼京ベース店
11/05 07:55 豊玉北センターから配達中
11/05 12:30 無事にゲット
  • 注文してから発送のメールが届くまで1日かかった
  • トラッキングに反映されるまで1日かかった
  • 通関抜けるの遅すぎ
    • まさかここで1日もっていかれるとは……
  • 通関抜けてからはスムーズ

シンガポールから発送ってことを考えれば,注文してから香港経由して羽田到着までが2日半ってのは優秀だと思う。
それに比べて,通関何してんだよw
海外の頑張りを帳消しにしてくれた。


時間がかかるポイントをまとめると,

  • 発送メール
  • トラッキングの反映
  • 通関

この3つは覚悟しておくこと。


さて,暫くいじり倒してからレビューを書きたいと思います。
連休中に届いてくれれば,思う存分いじり倒せたのに。
全ては通関の所為。