DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

不具合解消しまくりのiOS 7.03にアップデートしよう

iOS 7.03にアップデートしてこんなに良いことがありました。

  • 加速度センサーの狂いが解決
  • 無駄なアニメーションを無効化できる
  • 指紋認証の精度が上がった?

加速度センサーの狂いが解決

アップデート前

縦  0°
横  −3°
背面 -3°


アップデート後

縦  0°
横  0°
背面 0°

バッチリ解消されました。
測定方法は前回と同じく,標準アプリのコンパス。測定場所も同じ場所。

ハードの問題だと思っていたので,ソフトウェア・アップデートで完全に直ったのは嬉しい。
時期をみて交換に行こうかと思っていたくらいなので……その手間も省けて良かった。

iPhone 5sのセンサーが狂ってる件


無駄なアニメーションを無効化する

[一般] - [アクセシビリティ] - [視差効果を減らす] を有効にする

これでホーム画面に戻ったとき,アイコンがグイーンって戻ってくる無駄なアニメーションを無効化できる。
無駄なアニメーションを切った分,表示も速くなり良いことづくめ。
7.03以前は視差効果を減らすにチェックを入れてもアニメーションを切れなかったので,これは嬉しいアップデート。

指紋認証の精度が上がった?

失敗率の高かった指紋認証が,全然失敗しないようになってる。
これはもう暫く使ってみないことには何とも言えないけど。情報求む!

今まで,右手の親指の失敗率が高かったんだよね。左手の親指は成功率が高かった。
もしかするとアップデートで精度が上がったのではなく,僕の右手親指の指紋が一晩のうちに精度が高まったのかもしれない。



あとは,再起動が頻発していたので,こいつも今回のアップデートで解消してくれれば完璧な端末になります。
Appleさん,どうもありがとうございました。