読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

iPad miniを購入した

ガジェット

f:id:esf:20121116192600j:plain:h350


散々「Retinaディスプレイじゃないから要らない!」「スペックが周回遅れ!」「Nexus 7があるから不要!」と言ってたのに、買ってしまった……

白の64GBを池袋の『ビックカメラ パソコン館』にて。ビックパソコン館は穴場だと思う。
夕方くらいに入荷してる模様。

32GBと迷ったが、大は小を兼ねるってことで64GBにした。富豪的選択だ。
今のところは32GBでも足りてたかな。16GBは自分の使い方では無理。

今までiPhoneiPadは黒派だったが、今回は白にした。
黒の背面のデザインがどうも好きになれなくて……
あと、黒だと枠の部分にイケメンが写り込んでしまう。白ならブサメンが写り込まずに済む。


巷で散々言われてるけど、iPad mini買おうか迷ってる人は絶対に店頭で触ってはいけない。
触った瞬間に欲しい度がMAXになり、在庫巡り行脚が始まってしまうだろう。
本当に触っちゃダメ。


iPad miniには、iPad2からのデータを復元した。
iPad miniを暫くいじってからiPad2を持つと、鉛でも持ってるかのように重く感じる。
暫くの間、iPad2はフォトフレームみたいな置いて使う専門になりそう。暫くと言わずにずっとかも……

iPad miniは持ち歩くにも持って来いだし、家で使う分にも軽くて快適。軽さは正義だ。
読書するんなら、絶対に軽いほうがいい。
iPad2で読書とか、石版読んでるような感じ。


iPad miniのRetinaが今から楽しみでならない。
今のところ、iPad miniの弱点としては、持つと冷たいことくらいだろうか。
なんかケースでも買って、この弱点を克服してやろう。