読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

Bose SIE2iで初ジョギングに行ってきた

ガジェット

PA306145.jpg


結論から書く。
これは捗る! 買って良かった!

今まで2000円のジョギング用イヤホンを使ってたけど雲泥の差。
音が良いと音楽を聴いてて楽しくなるので、「まだまだ走ろう!」みたいな気持ちになる。


リモコンがあるのも非常に便利。
曲送り、音量調整をスムーズにできる。

リモコンはY字の中央に付いてて、買う前は違和感があったが、ジョギング用なら中央にあったほうが便利ってことが分かった。
リモコンまで手を伸ばす時に中央なので外さないし、どちらの手でも操作できるのが良い。
リモコンの音量調整ボタンは少し出っ張った仕様なので、ブラインドでの操作もしやすい。


装着感も素晴らしかった!
小一時間走ってきたけど、ズレることは無かった。汗で滑り落ちることも無い。
この特殊なイヤーチップは、ホールドが非常に優れてる。
つけ心地も良いので、耳が痛くならない。

いやー、本当に買って良かった。


最後は音質について気になったことを。
BoseのIEシリーズってかなり重心が低い位置にあるなって感じたけど、SIE2はそんなに重心が低くない気がする。
裏を返せば、重低音がそんなに強くない感じか。その代わり、IE特有のこもった感じの音でも無い。
どちらかと言えば、OEに近い感じか?

普通に考えて同じIEシリーズなので、音の系統は同じだとは思うんだが……
誰か耳の良い人、検証を頼む。