DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

大室山に行ってきた



天気に恵まれたので、素晴らしい景色を楽しめました。
強いて言うなら、もう少し雲が少なければ……ってとこでしょうか。


この山はちょっと変わった山だなって思いました。
山頂まではリフトで行けちゃいます。むしろリフト以外で登る術は無し?

山頂まで行ってからがお楽しみタイムの始まりです。
ぐるっと一周できるようになっていて、360度のパノラマを楽しめます。


写真で見るとスケールが大きく広大なイメージですが、実際はそこまででもありませんw
この写真見ると、何故だか分からないけど、中国ってイメージがあった。

E0000666
E0000666


E0000658
E0000658



頂上まで来ると立て札が。頂上と言っても、山頂は一周する構造なのでリフト乗り場の真逆ってことです。
E0000597
E0000597


頂上までは若干の上りで、頂上からスタートのリフト乗り場までは下りです。
所謂、ラクができるターン。
E0000620
E0000620



ミニチュア風に撮影してみた。
E0000560
E0000560



高所恐怖症なので、リフトは本気で恐ろしかったです。特に下りは怖いなんてもんじゃなかった。
P7165469
P7165469



リフトから富士山が見えた。雲がちょっと多いのが残念……
P7165479
P7165479



帰りのタクシーで運転手さんに聞いたところ、大室山は1月か2月に行くのがいいみたいです。
ただし、寒いのであまりお勧めはできないとのこと……どっちやねんw

また忘れた頃に大室山は登ってみようと思います。


最後に、今回の伊豆高原のアルバムのリンクを貼ってお別れにしましょう。
伊豆高原のアルバム