読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

伊豆高原へ行ってきた

旅行

まだ写真の整理ができてないので、詳しい旅の日記はまた後日にでも……

今回の旅行は、XZ-1とOM-Dを持って行きました。早速、OM-Dの出番がやってきたようだ。

レンズは12-50mmを付けて、45mmF1.8をレンズケースに入れて持っていったけど、出番が無かったw
レンズ交換は面倒くさくて嫌いだから、余程のことがないと交換しない性質なんだよね……
しかも便利なズームレンズから単焦点ってなると、余計に億劫になってしまう。

単焦点を使う時は最初から付けておいて、

「よし、今日は単焦点のみでいくぞ!」

くらい気合を入れないと駄目w


たぶん僕のような面倒くさがり屋には、XZ-1のような高級コンデジが合うのかもしれない。


さて、旅の写真でも。

2日目に大室山ってところに行ってきました。
天気も良く360度のパノラマ展望は最高でした。


せっかくなので、OM-Dでパノラマ撮影をしてみようと試みたんですが……
撮影の仕方が分からなかった(^_^;)
シーンでパノラマ撮影を選択して、撮影する場面まではきてるのに、何をどうしたらパノラマ撮影になるのか分からなかった……
XZ-1と撮り方を一緒にしてくれれば良かったのに……


そんなわけで、XZ-1で撮ったパノラマ写真を2枚ほどペタリしておきます。

P7165464.jpg
P7165464.jpg


P7165465.jpg
P7165465.jpg