DIMENSION 2.00

/ Nexus / Mac / Ubuntu / カメラ / beatmania / 猫 / 株 / 情報蒐集 /

内蔵ストロボ用のディフューザーを購入

P6064534.jpg

内蔵ストロボ用のディフューザー クリップオン・ソフトライト・スクリーン って製品を買ってみた。

CanonのKiss Digital N 用を購入。他にもたくさんの機種向けが発売されてる。

お値段は支払い手数料や送料を含めて1570円也。注文して翌日に届いたので、対応はかなり早いかとw

装着した姿はなんとも情けないけど、効果はなかなかのものですよ。

室内で猫の写真をよく撮るんだけど、このディフューザーが必須になってしまった。

 

質感はプラスチックっぽいツルツルした画用紙って感じで、上手い具合にカットや折り目を入れられてる。

これくらいなら簡単に作れそうだけど、手間なんかを考えれば1500円ちょっとなので安いもんです。

 

専用のケースにしまうとこんな感じ。

P6064541.jpg
P6064541.jpg

 

薄っぺらいので、カバンの中に忍ばせておいても邪魔にならない。

 

さて、次回はディフューザー有り・無しでの撮り比べでも。